疲労民雑記

個人的な出来事など。人の役に立つような記事は無いと思います。

今年の100㎞ウォーキングを考える

ウォーキング

今年も100㎞ウォーキングイベントに参加しようと思っている。去年、初めて「東京エクストリームウォーク100」に参加したが、その時にいろいろと反省点があったので、今年はそれを踏まえて臨みたい。

 

それで、今年は少なくとも2回は参加したいと思っている。「東京エクストリームウォーク100」は6月と11月に予定されているので、11月のほうに参加し、昨年の24時間を切れなかった雪辱を晴らしたいと思う。

 

あと1回はいつ、どこのイベントにするかだ。できれば春ぐらいに行われるのがいい。

 

そんなときに、Twitterでフォローしている人がまとめてくれた一覧があったので参考にしてみる。

ultra-walking-freaks.blogspot.com

 

限りなく町田に近い川崎市民としては、できるだけ首都圏で行われるイベントにしたい。そしていまから考えるので2月や3月はナシ。

 

そうなると5月6日~7日で行われる「三浦半島ウルトラウォーキング」が良いのではないだろうか。というか、もうこれしか無くない?

 

ホントはですね、昨年の10月ぐらいには「富士山一周ウルトラウォーキング」を目指そうと思ってたんですよ。しかし「東京エクストリームウォーク100」を歩いて脚を痛めているような歩き方じゃ125㎞は無理だろうと思い、これは来年にしようと思っている。

 

あと、7月には「箱根古道と駅伝の道ウルトラウォーキング」という、東京から箱根の芦ノ湖までの道のりを歩くのがあるが、これも捨てがたい。最後は箱根の石畳を歩いていくんでしょ?逆に下ったことはあるけど、登るのは結構きついぞ。

 

さすがに地方へ遠征はまだ考えていないので、やはり三浦半島一周が有力かな。

 

あとは決断と、家人からの許可を得れば申し込むだろう。GW最終日じゃん。有給を1日余計にとらないとな。

 

一応そんなことを考えている。

 

もうちょっとね、50㎞前後のイベントとかもあればいいのにと思うが、なかなかこれってのが見つからない。自分で勝手に歩きゃいいじゃんと思うかもしれないが、それはもちろんやるつもりだが、なんだろうね、同じ志を持った人たちと例え会話なんかしなくても、同じ方向へ歩いていくってのだけで楽しいんだよね。

 

「東京エクストリームウォーク100」でそれを実感して、またあの気持ちも味わいたいんですよ。