疲労民雑記

個人的な出来事など。人の役に立つような記事は無いと思います。

2023年になって最初に知ったこと「王林は日本人なんだって」

王林

タレントの王林っているじゃないですか。

彼女日本人なんだって!俺は長いこと彼女は中国の人なのかと思ってたよ。

青森県で「りんご娘」ってアイドルグループに所属していたってのは知ってたけど、俺はてっきり、中国から来日して、何かの拍子でたまたま地方のアイドルになって青森県に住んでいるのかと思っていた。

 

俺は、その時気になった人についてはウィキペディアを見ることがあるんだけど、年末ぐらいからやたらと「ニフティ不動産」のCMを見るようになって、たしかこれ王林だよなと思いながらウィキを読んだ時に知ったのよ、青森県弘前市出身って。

 

これを家人に話したら笑われたよ。さらに俺は「いつも片言みたいな日本語でしゃべってるし」って言ったら、あれは津軽弁だろうと大笑いされたわ。そうなんだ、津軽弁を使ってるからそう聴こえるのか。

 

ちなみに、家人に言わせると青森県出身で地元を盛り上げようと頑張っているのに、俺みたいに中国人なんじゃないかと思う人がいるってことは、王林のプロモーション戦略は失敗してるじゃんと。いやいや、俺が勝手に勘違いしているだけなんだろう。他にも同じように勘違いしている人はいるのかな。

 

だってさ、「王林」って名前もなんだか中国人っぽいじゃん。そしたらこれはリンゴの品種からとった名前だと。リンゴの品種なんてフジやグラニースミスとかしか知らんかった。

 

いまもテレビの仕事の際は青森県から通っているとか、すごいな。どんだけ青森ラブなのか。その姿勢は素晴らしいと思う。

 

あと、王林の話だとこれ好き。

togetter.com

 

そんなわけで、今年になって最初に知って驚いたことがこのことでした。