疲労民雑記

個人的な出来事など。人の役に立つような記事は無いと思います。

この時期の鶴見川のある場所で

朝久々にウォーキングをした。

ランニング用のアプリを見たら、11月の後半以来使用していなかった。土日など休みの日に長い距離を歩いてはいたが、アプリを使うのは主に朝だけなので、朝はしばらくさぼっていたことになる。

理由は単純で「寒いから」。

あと、日の出が若干遅くなり、朝はまだ曇っているといった感じで、冬はそれが好きではない。やはり晴れている中歩きたいし。

 

だけど別に太陽が出てくるのが遅いだけで、空は晴れているんだよね。

 

さて、ウォーキングやランニングをする際に鶴見川沿いを通るのだが、写真の場所ではこの寒い時期になるとカモたちが集まってくる。

 

そんな光景を何度も見ているのに、何度も撮ってしまう。

このどこかから流れてくる水が温かいんだろうな、だから集まるのではないかな。

 

たまにサギも来る

 

横浜市内に住んでいる人に言わせると、鶴見川は水が緑色できれいじゃないとのことだけど、町田市内を流れている段階ではこのように水鳥もたくさんやってくるきれいな川なのだ。