疲労民雑記

個人的な出来事など。人の役に立つような記事は無いと思います。

自分用にカレンダーを作成

 

いまはずっとテレワークで、ほとんど家にいる。仕事中に打ち合わせをする際に、カレンダーを見ることが頻繁にあって、部屋の壁にかけているカレンダーやWindowsのカレンダーを立ち上げるのがいい加減面倒だと思ったのが一昨年。

なので去年から小さいカレンダーを作成して目の前に画びょうで止めてぶら下げている。

 

単純に日にちと曜日が分かればいいので、凝った作りにする必要はまったく無いんだけど、なんか寂しいので、毎月行った山やら風景をつけようと作成したのが上の写真。

 

これを1枚ずつ切って束ね、カレンダーっぽくするのだ。

 

使用イメージがこれ。

横幅わずか10センチぐらいの小さいやつだ。

 

需要はないけど、万が一誰かにファイルをあげるといったときのために、写真には場所の名前と所在地を記載している。

 

ほとんど自己満足だが、自分用だからこそ凝りたいと思ったりもする。別に凝ってないけど。

 

本当に目線をちょっと向けると上の写真のように視界にはいってくる。これで「次の打ち合わせ〇日でいい?」みたいな会話がしやすくなった。

 

本当はもっと早く作っておくべきだったが、いまやっと重い腰を上げて作ったのでブログにも書いたというわけだ。

 

では、皆さま良いお年を。