疲労民雑記

個人的な出来事など。人の役に立つような記事は無いと思います。

インフルエンザに罹患した

 

いや、まいった。日曜日の朝から軽く咳が出るから風邪ひきそうなんて思っていたら、夜になって発熱。月曜に医者行ったらインフルエンザA型と判明しましたよ。

たぶん5年ぶり3回目。しかもここ10年で3回。かかりすぎじゃね?

 

よく子持ちの人は子供からもらってかかってしまうってパターンが多いけど、子供がいない俺はどこが感染源だよってなるよね。過去2回はちょっと覚えていないけど、今回はわかる。

 

先週金曜日に職場の忘年会をやったんですよ、きっとその場とかその移動中の電車とか、そんなところかと。

 

熱も最高で38.7度まで上がったけど、今日(火曜日)には落ち着いてきて平熱に戻っている。だけど身体がだるい。

 

リモートワーク前であれば、インフルエンザに罹患したら5日間は外に出ないようにして人と接触しないってのがあったけど、リモートなら接触の心配がないから、熱が下がれば仕事できちゃうんだよな。明日どうしようか悩ましい。

 

あと1日ぐらい安静にしたいけど、滞っている仕事もあるから。