疲労民雑記

個人的な出来事など。人の役に立つような記事は無いと思います。

ついにステテコをはくようになった

ステテコ

毎日テレワークなので、1日中家にいる。部屋で仕事をしているときは暖房器具を使用しているものの、それでも手足は冷える。そりゃずっと座っているわけだから、動かないし、寒さも感じるわ。

特に足が冷えると家人に話したら、ついにステテコを買ってこられた。

 

いや、正しくは「防寒タイツ」なのだが、ついステテコと言ってしまう。ステテコって、カトチャンが禿げカツラつけたおっさんやるときに履いている白い肌着みたいのでしょ?あんなのではない。

 

別に自慢ではないが、俺はいままで50年以上、ズボンの下はパンツのみで、寒さを防ぐためにもう1枚履くといったことをしてこなかった。理由は特になく、ただただ必要と思ってこなかったからだ。

 

しかし最近歳をとってきて寒がりになってきて、上半身はヒートテックを1枚余計に着たりとかはしていたが、下半身は特に何もしてこなかった。

 

それがついにステテコ(いや、防寒タイツだって言ってるだろ)デビューを果たしたのである。

 

そうしたらそれがね、暖かいのですよ、当たり前だけど。

 

こんな暖かいなら何で去年とか取り入れなかったんだろうとか思ったり。今では外に出かける際もズボンの下にはステテコ(防寒・・以下略)を履いているのである。

 

もうね完全防備。

タイツのすそは靴下の中にいれるし、パンツとタイツの間にヒートテックのシャツをインすることで、上半身は首から足先までピッタリとした布に覆われているのですよ。そしてさらに外出用に着るシャツだのズボンだの・・・。

 

コロナ禍になる前の自分がこれを見たらびっくりするだろうなと思った。