疲労民雑記

個人的な出来事など。人の役に立つような記事は無いと思います。

久々の遊園地のアトラクションがダメなお年頃になっていた

よみうりランド観覧車

先日、家人とよみうりランドに行きました。川崎市麻生区に住んでいる人向けに、入園料が無料になるクーポンというのを手に入れまして、じゃあ「ジュエルミネーション」でも見に行こうかと。

よみうりランドに入園したのは20年ぶりぐらいだろうか、その時はバンジージャンプをやったんだよね。俺躊躇なく飛べるよとか言って、それを実行してみせたんだ。

 

遊園地の類はたぶん、それが最後かもしれない。ディズニーとかもそのへんで最後だったかな。だから富士急ハイランドも行ったことがないし、USJも当然。

 

今回もイルミネーションを楽しむだけでいいよなって感じで出かけたので、しばし写真をお楽しみください。

ジュエルミネーション

ジュエルミネーション

ジュエルミネーション

ジュエルミネーション

ジュエルミネーション

ジュエルミネーション

ジュエルミネーション

 

園内をぐるっと回ったところで、何かアトラクションでもと思い、軽めなやつをと探していたら、「プテラサイクル」っていう自分たちでペダルを漕いで空中にあるレールを進むのがあって、家人がそれがいいというので乗ったんですよ。

プテラサイクル(PR Timesより)

こんな自転車みたいな乗り物、楽勝でしょと思って漕ぎ始めたらですね、これが・・・

 

おっかないのよ!

 

まず、自分の位置がレールより外にある。そしてカーブになると、なんだか遠心力で外側に飛ばされそうな、そんな気がしちゃうのですよ。

 

家人も同じだったようで、二人して「怖え~」とか言いながら、はやくゴールすることしか頭になかったわけですよ。侮っていた。

 

そのあと大観覧車に乗ったのです。

最初はよかったんだけど、上のほうに来たらものすごく高いところにいるということで、極度の緊張を強いられてしまい、これも怖かったんですよ。

 

観覧車から撮った

そろそろ終わりで、地上が近くなったら二人して安堵のため息がでたぐらいだからね。

 

お互い歳をとってビビりになっていたことに愕然としたというか、もうこういうのは乗れないのかもと思ったね。ジェットコースター系なんてなおさらだわきっと。

 

地上でうごくメリーゴーラウンドとか、ゴーカートとかなら大丈夫だと思うけど、宙に浮くのはもう無理ということを思い知らされた夜だったってわけですよ。

 

ジュエルミネーションはとても良かったよ。

www.yomiuriland.com