疲労民雑記

個人的な出来事など。人の役に立つような記事は無いと思います。

ある芸人のこと

非難、炎上

芸能人や著名な人が過去にやらかしたこととか発言について、何年経ってもそのことで攻撃してたり、悪口言ったりする人って結構いるじゃないですか。いつまでそんなこと言ってるんだよと思ったけど、そういえば俺も1人だけ、未だにこいつはテレビに出てくるなと思う芸人がいたわ。

つい先日、ある方のTwitterでその方の作品(写真)を、その芸人がインスタグラムで勝手に加工して載せている旨をツイートしていて、その芸人の名前を最近また見かけるようになったなと思った。鬱陶しい。

 

なぜ俺がその芸人を嫌うのかというと、もう20年以上前になるが、平成生まれの人が成人する年に「平成生まれが解禁だ」と内輪で言ってたのを番組で暴露されていた。

これはつまり、18歳の女の子と淫行しても法律上はOKだって言いたかったのだろう。俺は当時そう思った。その後すぐに未成年の女の子に対して強制性行為で処分されたんだよね。

(当時)齢40にもなろう男が何やってんだ、はっきり言って

 

気色悪い!

 

そう思ったし、今でもそう思う。嫌悪感しかないのですよ。

 

別に歳の差の恋愛というものについては否定しない。だけどロ〇コンだと言わんばかりの発言は、今だったら確実に炎上ものだろうし、受け入れられるものじゃないでしょう。

 

それに、俺は「性癖」というものはその人の内に秘めたものであって、公言するようなものではないと思っている。俺がそういう考えだから、公共の電波で公言するような真似をして、それが半ば受け入れられているというのがただただ嫌悪でしかなかった。

 

脱線するが、俺は下ネタで盛り上がるというのも好きではない。自分の性癖もしくは他人の性癖を披露するようなものじゃないですか。自分が何フェチとか、ある程度までは言うけど、それ以上はという一線を越えるのは好かない。

でもこういうのを世間では「むっつりスケベ」と言うんだろうな。いいよ、むっつりで。お前らとそんな話はしたくないんだよ俺は。

 

話は戻るが、彼も彼なりに更生しようと努力はしてきたかもしれない。しかし事件を起こす以前から言動が好きじゃなかったし、芸もつまらないし、10年ぐらいは干されていたと思うが、そのまま出てこなくていいよと思っていた。

 

ところがここ数年でちょいちょいちょい名前を見るし、30歳以上も年下の女性と結婚とか、やっぱり根底は変わってねえなとしか思えん。まあお互い合意の上だから外野がとやかく言うことじゃないけど。

 

たぶんこれからも俺はこいつのことはずっと、気色悪いとしか思わないんだろうなと、冒頭に書いたツイートを見たときに思ったってわけだ。